2013年5月20日月曜日

富岡市立美術博物館にてワークショップの打ち合わせ、下見を行いました

アートマネジメントゼミでは今年県内の美術館と連携を図る事業を展開しています。
ゼミ+アートマネジメント演習1の授業では授業で企画立案した子どものための
ワークショップを富岡市立美術博物館で8月10.11日に実践させていただくことになりました。
18日に会場の下見と学芸員の方と打ち合わせを行ってきました。

打ち合わせでは、企画を進めるにあたって、日程調整や美術館でのルール、
広報などをお話しさせていただきました。
その後使用可能な会場を拝見させていただきました。
富岡市立美術博物館の建物は「まゆ」をイメージされているということで、
この曲線↓ 

外の風景が美しい部屋も使用可能とのことでイメージが膨らみます。↓
 

そして、展覧会も鑑賞しました。
ハローキティとアート展です。
記念写真も撮りました!↓