2013年8月5日月曜日

伊香保手ぬぐいアート展表彰式が行われました!

8月3日、伊香保ハワイアンフェスティバルが開催され、大変盛り上がりを見せる中、
以前からプロジェクトを進めてきた「伊香保てぬぐいアート展」の表彰式がステージで開催されました。
ここでは学生が実際に伊香保を訪れ、自分たちの目線で伊香保の魅力を写真におさめたものから、デザインをおこしました。その後春に伊香保の石断街で手ぬぐいデザインをのぼりにして、
お客様に投票していただき、上位入賞者が決定しました。
2週間という短い投票期間でしたが、たくさんの方に投票にご参加していただき、
人気の高かったデザインを商品化しました。
商品化に当たっては高崎中村染工場の方々、伊香保アートプロジェクトにご賛同いただいている
皆様の多大なるご協力をいただくことができました。ありがとうございます。

皆さんに選んでいただいた入賞学生の作品は3日より伊香保の宿、お店などで
販売いただいております、。
てぬぐい発祥の地といわれる伊香保で、伝統的な注染染めの風合いを生かした商品になります。
どうぞお立ち寄りの際はお手に取って見てください。

↓特設ステージ、ハワイアンダンスなどが披露されている場所を少しお借りすることができました。
こんなにたくさんの方々がいらっしゃって
熱気に満ち溢れています!

 

↓入賞した学生3名、アートプロジェクトに携わっている教員3名が壇上に、
高橋先生が代表であいさつされました。「アロハ!」
 

↓表彰状をいただきました。
↓今回入賞した学生3名とその作品。