2013年9月20日金曜日

【やま・さと応縁隊】中之条ビエンナーレステキ発信プロジェクト 特設ブログをオープンしました!

これまでも数回お伝えしてきたやま・さと応縁隊の活動ですが、いよいよ
中之条ビエンナーレが始まり、会期中の様子をレポートすることとなりました。
このブログとは別にこちらでご覧いただけます!
中之条ビエンナーレトップページからもリンクを貼っていただいています。
学生たちが自分の足で歩き、作家さんや地元の方にお話を伺ったこと、
またグルメやおみやげなどもレポートしていきます!
ぜひご覧ください!!

今月13.14.15日に学生8名で合宿をし、会場を回りました。
今回はその様子をお知らせします。

オープニングセレモニーに参加してきました。ビエンナーレ実行委員長のごあいさつです。

6カ所のエリアを二泊三日かけて全部回ります。

まちのいたるところにアートが登場しています!

一泊目の宿 四万温泉積善館 300年以上の歴史があります。

作家さんにお会いすることもできました。インタビューも慣れてきました。

       地元の方々とお話しする機会もあり、インタビューさせていただきました。
こちらも作家さんのお話を聞いている様子。

ワークショップにも参加したり、楽しく充実した合宿を終えることができました!