2013年10月21日月曜日

【やま・さと応縁隊】中之条ステキ発信プロジェクト成果発表会を行いました!

13日10:30~15:00まで、つむじにて
これまでのやま・さと応縁隊の活動を紹介するイベントを行いました。



前半は突撃インタビューと題して、つむじ周辺を訪れた方に
まちの魅力をインタビューし、吹き出しに書いてもらいました!
突然はっぴを着た学生や、メイド服の学生がいてびっくりされたかもしれませんが、
皆さんこころよくインタビューに答えてくださいました。
このように町の方々とじかに触れ合えるのもとてもいい経験になりました!






 出来上がったふきだしは段ボールタワーに飾っていき、
活動写真と共に展示していました。たくさんの声をありがとうございました!
 
午後になると、有志として参加した紅茶研究会サークルの学生により、
桑茶のふるまいを行いました。中之条町でとれた桑茶の緑茶タイプとほうじ茶タイプを
用意し、道行く人とお話をしながら試飲していただきました。
たくさん用意したお茶は一時間余りで終了!200人を超える方々に飲んでいただくことができました。
 
この日は思いのほか、とっても暑い日で、ちょうど西日がサンサン!
9月に訪れた時よりも暑かったのではないかと思うくらい、いい天気でした!
色々な方とお話しができ、会場をにぎやかにすることができました。
これらの活動成果も2月に群馬県庁で展示しますのでお楽しみに!
インタビューにお答えいただいた皆様、ありがとうござました。
 
 
なお、毎日新聞でこの催しの様子を紹介していただきました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿