2014年1月13日月曜日

榛名湖温泉ゆうすげにてアートイベント「ハートフル」第三弾を行いました!

2013年の2月、5月と展開してきた榛名湖温泉ゆうすげでのアートイベント、 第三弾のクリスマス+お正月にちなんだイベントを開催しました。
イベントに携わったのは3年生を中心とするデザインゼミとアートマネジメントゼミ生です。
その様子をご紹介します。

会期初めの搬入 12月に行いました。 恒例となった2500枚の榛名湖ポストカードのモザイク壁画です。 今回は雪、クリスマスをイメージ。雪の榛名山はまさに榛名富士です!


室内装飾ではLEDを使用して雪の世界を作りました。
 


また 想いを伝えるカード看板も今回はツリーとして設置です。
6時間以上にわたる作品設置の結果、このような室内になりました!
 
 


そして20,21日にはワークショップも開催! 今回は「クリスマスオーナメント」作りです。
フェルトの土台に好きな形に切ったシールフェルトを貼り、 裏にメッセージカードを入れて
プレゼントできるものを作りました。 二日間で50名ほどの方が参加してくださいました。
中には夢中になって長い時間制作をするかたも・・・!
クリスマスの日まで、とても楽しみでしたね。





 
この日は榛名湖イルミネーションフェスタに学生たちも見学に行きました。 レーザーや色とりどりのイルミネーションにみんなテンションが上がります。 まちの方々の手作り感あふれるイベントで、雪で外は寒ーいのですが、 心は温まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿