2014年4月23日水曜日

玉村町役場の方々と玉村豊男さんのヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーを訪れました!

4月19日に玉村町長、町役場の方々、学生有志と教員、職員で
玉村豊男さんのヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーを訪れました。

この訪問は、昨年から玉村さんとお付き合いが始まった玉村町が
今年も引き続き、企画を進めていくうえで、本学の学生たちと共に
なにか活動ができないだろうか?ということで、
まずは玉村さんのファームを訪れ、実際にお会いしてお話をしながら
構想を練っていこうとなり、実現しました。

美学美術史学科の実技ゼミの学生や「芸術の現場へ3(コース1)」を
履修している学生が参加し、春の長野、小布施とファームのある
東御を散策しました。多くの観光客が訪れる小布施のまちでは
まちづくりのヒントを探したり、おいしいお蕎麦や栗を使ったお菓子を
味わいました。

また、ファームでは玉村さんと直接お話をさせていただき、
玉村さんの水彩画や版画作品を鑑賞したり、ファーム散策、
おいしいスイーツなどをいただきました。

これから玉村町の皆さんと、どんな企画にしていくか検討していきます。
とても楽しみです。

玉村町のバスで向かいます!途中SAで

小布施町を散策、オープンガーデンといった庭園を開放する試みが町の各所に


おぶせミュージアム・中島千波館にて、ちょうど桜が見ごろです
小布施町の街並み、多くの観光客が訪れています

玉村さんを囲んで打ち合わせ
みんなで記念撮影

カフェでワインを飲む方もいました!(大人のひと)

お土産などを探したり・・・

<
ファームにはかわいいやぎもいました!みんなでかわいがります。

0 件のコメント:

コメントを投稿