2014年9月9日火曜日

群馬県立館林美術館でワークショップを行いました!

昨年より連携事業を行っている
群馬県立館林美術館にて、8月23日にアートマネジメントゼミが
ワークショップを行いました。

今年は展覧会にちなみ、「みんなで謎のいきもの図鑑を作ろう!」です。
フロッタージュの技法で謎のいきものを作り、みんなで図鑑を完成させるというもの。
子どもから大人まで楽しむ事が出来ます。
今年も100人定員のところ、それを上回る方々に参加していただくことができました。

たくさんの素材。色鉛筆で紙にこすりだすものを選びます。

ワークショップ室は常に満員!参加者は夢中でこすりだしていきます。

そこから自由に形を考えて、謎のいきものを作り、台紙に貼ります。
学生もサポートを行いました。

フォトスポットコーナーでは白衣や博士帽をかぶって、まるで
いきもの博士のように写真を撮ることができます。
学生たちのサポートのなか、思い思いの作品と写真撮影をたのしんでいただくことができました。



0 件のコメント:

コメントを投稿