2014年10月20日月曜日

高崎市立美術館でワークショップを行いました

10月19日、高崎市立美術館にてアートマネジメントゼミ生が
マティスの版画展にちなみ、「ステンシルでエコバックを作ろう!」という
ワークショップを開催しました。

県内の美術館と連携をしているこの事業ですが、
高崎市立美術館では隣の公民館の調理室を会場に行われました。
(家庭科室のようななつかしい場所です)

三時間の間に予約をされた方がいらして、
学生が説明を行った後、ステンシルの型を自由に作ったり、
学生があらかじめ用意した型を使ったりしてエコバックをデザインしていきました。

親子で参加される方が多く、
家族で造形活動をたのしんでいただくことができました。
中には二時間近く凝った作品を制作されたかたも!
ゆったりとした会場で、各々が満足いくまで楽しんで
作品をつくってくれました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿