2014年10月23日木曜日

芸術の現場から~群馬県立館林美術館学芸員神尾さんにお話をしていただきました

10月22日の芸術の現場からでは、
群馬県立館林美術館の学芸員、神尾玲子さんに
お話をしていただきました。

今回は、神尾さんがご担当された夏の企画展「夏休み!いきもの図鑑」の
展覧会ができるまでというお話を伺いました。
展覧会の概要、展覧会開催までの準備期間に行われたことなど、
学芸員のお仕事内容について知る機会になりました。
各出品作家さんの調査や、展覧会の様子、そして
実際に展覧会開催までに作成するチラシやポスターが
どうやってできていくのか、
作品の運搬などについても、初めて聞くお話が
たくさんあり、とても充実した時間になりました。

どうもありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿