2015年2月5日木曜日

美術館アートまつりに参加しました

2月1日、近代美術館にて
美術館アートまつりが開催されました。
以前から準備をしてきたワークショップ「新聞紙でだいへんしん!」を
開催しました。
当日は複数のプログラムが同時に開催され、たくさんの人でにぎわいました。
ふだん美術館にはあまり来ないという方も、家族連れで来館され
親子で楽しいひと時を過ごしていました。

アートマネジメントゼミのワークショップは午後の二時間開催でしたが
なんと174名の方にご参加いただきました。
新聞紙を使ってかぶるものを作るというプログラムで、
切ったり貼ったり、丸めたり・・・
身近な素材で楽しむことができました。

学生たちは完成した作品をかぶって記念写真が撮れるフォトスポットや、
新聞紙の衣装を用意し、着てみたい!という子供たちは
本当に楽しそうに変身していました。

多くのご参加、ありがとうございました。
また3月1日も開催しますので
ぜひ遊びに来てください。

 
エントランスからアートまつり!
 
学生が作ったサンプル いろいろかぶれます。

開始直後からたくさんの方が!
 

 家族みんなでかぶりものを作ります。
 
魚のかぶりものを作ったよ!
 
こちらは学生が作った新聞紙ドレス

こんな感じでだいへんしん!
新聞紙でこんなに楽しめますよ! 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿