2015年5月25日月曜日

県立近代美術館見学に行きました

5月14日、「アートマネジメント特講1」の授業受講者で
高崎の近代美術館へ行きました。
施設の見学、展覧会鑑賞を行った後、
教育普及事業についてご担当の相良さんからご紹介をいただきました。





本学からとても近い距離にある美術館ですが、
2年生を中心とした受講生は初めて訪れる人も多く、
皆広い館内を時間がある限り回っていました。

授業で学んだ美術館の教育普及事業に関して
講堂で相良先生からお話をいただくと、
具体的なイメージができてきた様子でした。

これを機会にぜひ美術館に積極的に訪れる機会が増えるといいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿