2015年6月18日木曜日

朝日フォトコン2014表彰式にて交流ワークショップを行いました

6月13日、前橋元気プラザ21で開催された「朝日フォトコン2014」
入賞・入選作品展にて、表彰式の合間にアートマネジメントゼミ生5名と教員で
参加者交流ワークショップを行いました。

会場の様子

ワークショップの準備①

ワークショップの準備②

初の試みであるこちらのワークショップ、タイトルは「写真にお手紙を書こう!」
写真に興味のある方も、通りすがりの方も、どなたでも参加できます。
多くの力作が展示されたホールにて、くじ箱からくじを引き、
その番号の作品を鑑賞してお手紙に感想を書くというものです。
100名ほどの中・高校生を中心に会場は盛り上がり!
中には何度もくじを引いて、たくさんお手紙を書く高校生もみられました!
最後の時間には、自分の作品のところに貼ってあるお手紙を
大事そうに読み、持ち帰ってもらう姿が見られました。

くじを引いてお手紙を書きます

たくさんの中・高校生が参加してくれました

ワイワイと楽しそうです
 
作品横にお手紙がつけられました
 

 本当はもっと大人の方にも参加してほしかったのですが、
今後の反省点として生かしていきたいと思います。

朝日フォトコンは今年も作品を募集中!
詳しくはhttp://www.asahigunma.com/photocon.html
今年度からは、新たに県内在住または在学の「中学生」と「高校生」ならどなたでも
参加できる「朝日中学生高校生フォトコン」を開催します。
応募は年1回。応募料は無料です。
ときめきの一瞬をシャッターに! 感性豊かな皆さんの作品を募集します。

0 件のコメント:

コメントを投稿