2016年7月18日月曜日

わくわくワークショップIN富岡市立美術博物館開催しました!

7月17日、富岡市立美術博物館にて「第四回夏休みわくわくワークショップ」が
開催されました。
今年は昨年の倍の150~200人の定員を見込み、
準備を進めてきました。
おかげさまで午前中からたくさんの方が来館され、
みるみるうちに会場は満員に!




4つのブース、どこも大変盛り上がりました!


「むにむにコムギンをつくろう!」

「ふわふわオリジナルくらげをつくろう!」

「暗闇からBOM!つくろうmyおばけ」

「スーパーボールをつくろう!」

午後は、少しゆったりと対話を楽しみながら活動を行いました。
半年間準備を重ねてきて、多くの方に楽しんでいただいて良かったです。
中には4回毎年いらしている方もいて嬉しかったですね。
総勢約170名のお子さん、300人の来館者がありました!

ワークショップが終了して学芸員の北泉さんも交えて報告・反省会を行いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿