2017年1月16日月曜日

芸術の現場から 福沢一郎記念館(世田谷)学芸員。元群馬県立舘林美術館学芸員 伊藤佳之さん


1月13日、今年に入って最初の芸術の現場からの授業が行われました。
本日のゲストは福沢一郎記念館(世田谷)学芸員。元群馬県立舘林美術館学芸員の伊藤佳之さんです。
毎年群馬県内の学芸員のかたをおまねきしているため、
今年は県内外で幅広くご活躍されている伊藤さんをお呼びしました。



講義では群馬の作家である福沢一郎の作品について
伊藤さんなりの見解を交え、
ご紹介してくださったあと、
学芸員ってなにもの?というおはなしを
分かりやすくしていただきました。



具体例を挙げながらお話を進めていただき、
講義のなかでは学生との対話もところどころにいれてくださいました。

本日はありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿