2017年5月12日金曜日

「アートマネジメント特講1」の授業で群馬県立近代美術館にいきました

5月11日の「アートマネジメント特講1」の授業では
毎年行っている美術館見学に行きました。
場所は本学から車で15分と近い群馬の森のなかにある
群馬県立近代美術館です。

36名の受講生が足を運び、
美術館の普及事業についてお話を伺った後、
展覧会や施設の見学を行いました。


シアターで教育普及ご担当の先生から話を伺いました。

短い時間でしたが、初めて訪れるという学生も半数ちかくいて、
充実した時間を過ごすことが出来ました。
中には熱心に個人的にお話を伺う学生も見られました。
美術館がどのような運営をしているのか、
またスタッフの方々の仕事ぶりも見ることが出来ました。
ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿